こんにちは、wellty代表の平野です。
食べること、お菓子が大好きで、新卒でチョコレートメインの洋菓子メーカーに入社するほどでした。
そんな中、酵素ファスティング(酵素ドリンクを使用した断食)との出会いをきっかけに、私の人生はガラリと変わりました。
食べるものが身体に与える変化をリアルに体感し、酵素栄養学・時間栄養学・クリーンイーティング(添加物を避けた食事法)・ダイエットコーチングなどを学び、実践。料理教室や食のコーチングを通じて、延べ700名以上の方に食の知識をお届けしてきました。
その中で気づいたことがあります。「体にいいけど美味しくない」は、本当のウェルネスじゃないということ。食べる時間がストレスになったり、我慢を積み重ねることは、美容と健康の大敵になる。だから、食べる瞬間のワクワクや幸せはそのままに、美と健康に嬉しい素材と製法で作ることにこだわりました。
同時に、チョコレートの裏側にある社会課題カカオ農家の問題、環境への負荷と向き合うようになり、「美味しさ」「美容・健康」「エシカル」すべてに妥協しないチョコレートを作りたいという思いが生まれました。
そしてずっと解決できなかった声がありました。「いいものは、身近なところで手に入らない。」これは私自身も、多くのクライアントさんも感じていたことです。
だから決めました。自分が「最高」と思えるチョコレートを、自分でつくろうと。
welltyは、栄養面や素材・製法のこだわりだけでなく、「情緒的価値」も大切にしています。届いた時から食べる瞬間まで、ワクワクして、いいことをしている幸せな気持ちになれる。ただのおやつ時間ではなく、自分を大切にするご自愛の時間をもたらすチョコレートでありたいと思っています。
体に優しいもの、地球や生産者・動植物にやさしいエシカルな選択が、もっと身近で当たり前にある世界をつくりたい。このチョコレートを手に取ることが、そんな世界への一歩につながっていると信じています。皆さんと一緒に、広げていけたら嬉しいです。